rohisato’s diary

ゲーム&アニメネタを取り上げます

PSVita【乙女ゲーム】KLAP!! ~kind Love And Punish~発売中!!

今回紹介するのは、イケメン化した妖怪相手に鞭で調教する乙女?なゲームです。
刀剣乱舞ストアをよろしく!!

KLAP!! ~kind Love And Punish~公式はこちら!!


KLAP
 物語の舞台となるのは,人間には妖怪として知られている存在“幽魔(ゆうま)”が,人間界から隔離されて暮らす,秘匿された48番めの都道府県「逢魔県」。その中にある学校「黄泉比良坂幽魔専門高等学校」, 通称「黄泉校」は,幽魔の中でも妖力のコントロールがうまくできない未熟な者達が通う学校で,ここを卒業しなければ,幽魔は逢魔県の外に出ることが許されないという。
 人間であるヒロイン・山城 暦(※名前変更可)は,自分も誰かを支える存在になりたいと教師を志したものの,
肝心の就職活動がまったくうまくいかず,送られてくるのは“不採用”の通知ばかり。
ようやく届いた採用通知は,学校名も書かれていない怪しげなものだったが,藁にもすがる思いで指定場所に赴くと,そこは黄泉校だった。
KLAP
黄泉校は未熟な幽魔達が通う学校で,彼らは過度な感情の高ぶりや必要以上の人間との接触によって,
自分や周囲に危険を及ぼす“暴走”という状態に陥ってしまう。人間界で暴走状態になると,幽魔は危険と判断され処分されてしまうため,
黄泉校は勉学よりも,暴走を抑える訓練をする場所という意味合いが強い。教師達には暴走しかけた生徒に対し霊力のこもった鞭などを使い“調教”を行い,暴走状態を沈静化させるという役割がある。ゆえに,“調教師”と呼ばれる。
KLAP
 自分の常識とあまりにかけ離れた仕事内容に,採用辞退を申し出る暦に対し,
校長のぬらりひょんは「1年間調教師を務めたら,人間の学校に赴任できるよう口利きする」という条件を提案。
かくして,ヒロインの新米調教師生活がスタートする。 KLAP!! ~kind Love And Punish~ - PS Vita




『ゲームの薬天堂』もよろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村