rohisato’s diary

ゲーム&アニメネタを取り上げます

PSVita【乙女ゲーム】ハイリゲンシュタットの歌 絶賛発売中

詩堂炉久人のサイトはこちら!

ハイリゲンシュタットの歌公式はこちら!!


ハイリゲンシュタットの歌
「世界が音を忘れても、人は愛をうたう」

音楽都市シャル。 音楽によって栄えたこの町では音に纏わる不思議な事件が頻繁に起きる。
といっても、ひよこが歌を歌ったり、オルゴールが喋りだしたり、そんな何処か微笑ましいものだった。
ハイリゲンシュタットの歌

ところが最近、シャルの街で深刻な事件が起き始めていた。
「音の喪失事件」
突然、音楽が奏でられなくなったり、 歌を歌えなくなったり、ついには、音自体が聞こえなくなる者まで……。
ハイリゲンシュタットの歌

それはまるで、 人々から音楽そのものを奪おうとする悪意が存在しているかのようだった。

そんな中、とあるコンサート会場で、大規模な音の喪失事件が発生する。
演奏者、観客を問わず、 会場にいた全員の"音"が失われてしまった。
…ただ一人を除いて。
ハイリゲンシュタットの歌

たった一人、なぜか音の喪失の影響を受けなかったのは、シャルの街で暮らすごく普通の少女リート。
なぜ自分だけが無事なのかと困惑する少女。
その少女の前に現れたのは、 街で話題の楽団「シャル王立楽団」で活躍する5人の青年達だった。
事件をきっかけに少女はごく普通の日常から一歩を踏み出す。
ハイリゲンシュタットの歌

その一歩が運命の出会いと、音楽喪失の謎につながる前奏曲であるとも知らずに。
ハイリゲンシュタットの歌


(C)NIPPON CULTURAL BROADCASTING EXTEND INC.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村